思えば、話せる両親に庇護され甘え放題の幼少期。だが、常に周囲に我儘言う側だったはずの自分が、ふと気付けば『〜して頂戴』 『〜した方がイイんぢゃないか?』『〜なんですよ、聞いて下さいよ』『〜って、どうしたら?』と誰かに何かIMPUTされてばかりの毎日! バンドの創作活動による『発信』って概念を除けば、 私人としてのOUTPUT先、ってヤツが何処にも見当たらぬ。バンド活動と云う 大我儘を貫き続ける負い目が、いつしか『滅私奉公』ってスタイルを 醸成しちまってた。大人になった、ってコトなのかも知れないケドね! でもさ、もう人生も折り返し点から随分走ったし。 気侭なOUTPUTタレ流すも一興。ブレまくってもイイぢゃないo(^-^)o 昨日と言ってるコトが違ってもイイぢゃない♪ 『Wスタな日々』で行こうぢゃないの。基本的に、ロザリンドの事も 書くけれど、小さい頃から好きな洋楽アーティストの事とか・・・ネ。

2019/2/10

ノイズ・バスター!  蟷螂之斧

久々の機材ネタは、エフェクター・ボードの
ノイズ対策のお話ですw

いや、幾らノイズなんて大して気にならない凸ヤマでも
『(^_^;)こ…コレはチョット酷いかな?』
ってレベルだったんですよ。シンセでわざわざ効果音的に
作ったホワイトノイズみたいなのが終始
『ぶしゃあああああああああああ!』って言ってる感じ。

いわゆるグランド・ノイズってヤツなのか、
チューナー・ノイズなのか、アナログとデジタルの
混在するエフェクター群に単一のサプライから給電してる
為なのか…それらの複合が元凶か?

その道の専門家である名古屋BRIMERのMorzyに
四日市で相談した結果、どれとは申しませんが
凸ヤマの使ってた某パワー・サプライが
『実はアイソレート電源ではないっぽい』と教えられ!

( ̄□ ̄;)!!えええええ!あんなに高かったのに?

同好の士、ShadyシンヤやFill It Up・HIROさんから
の情報で代替パワー・サプライの候補もリサーチして。

背に腹代えられないので、ツアーで逼迫する経済状態
の中、即断即決。作業開始。


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…(-_-;)いや、驚きました。効果を実感出来る位
ノイズが低減した、な〜んてレベルじゃございません。

消えた。ノイズ消えました。
サプライの給電がアイソレートでない+(プラス)
 いわゆるチューナー・ノイズの相乗だったらしく。
サプライをMXR M238 Iso-Brick Power Supplyに替えたら
劇的に綺麗さっぱりw


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何故チューナー・ノイズも在った、と後から断じたかと申しますと。

現状でもチューナーの電源を入れてないと
若干のノイズが乗る(チューナーをONすると消える)
点から、素人考えで(^_^;)

ま、そんでも全く気にならないレベルですけどね。

いやあ有り難え。専門家の知恵を借りて、やってみるもんだね(o^-')b
Morzy、コンサルタント料も払わずに教えて貰っちゃって
済まない(^_^;)相談料払わないで弁護士さんから知恵借りる
みたいなものだから、反則だよねえ?ゴメンゴメンw
ほんとありがとうm(_ _)m




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